最近行ったとこ②

このところ急に寒くなりましたが、皆さま体調など崩されてはいませんか?
冬ですから寒いのは当たり前ですが、寒さに滅法弱い自分、非常に機嫌が悪いです。
体調がどうとかでは無く、只々機嫌が悪いです。笑

末端冷え性の為、既にしもやけが出来ておりどくろ
洗濯物を干すのも嫌、お皿を洗うのも嫌、お米を研ぐのも嫌、こう寒くちゃビールも飲めな・・

あ、ビールはいつも通り飲んでました(・ω・)




旅行やお出掛けが大好きな自分ですがスタコラ長女が受験生の為、夏以降は旅行を自粛しています

という事で書くネタが無い為、今年訪れた場所をご紹介してゆきますおばけ




2019年を迎えて早々に訪れた近江神宮

最近行ったとこ②



最近行ったとこ②



映画化もされたコミック『ちはやふる』の聖地とも言える場所!
例に漏れず『ちはやふる』にハマっていた娘たちのリクエストで行ってきましたパンダパンダ

最近行ったとこ②



最近行ったとこ②




小倉百人一首の第1首目の歌を詠んだ天智天皇にちなみ、競技かるたのチャンピオンを決める名人位・クイーン位決定戦が毎年一月に行われているとの事ですが、ちょうど訪れた時が試合真っ最中でして

最近行ったとこ②




テレビの中継が入っていたり、会場の外まで緊張感が漂っていました



春休みは、東へ!

横浜にある安藤百福発明記念館(カップヌードルミュージアム)

最近行ったとこ②



最近行ったとこ②




NHKの朝ドラの影響か、凄い人出でした汗

施設の中にあるNOODLE BAZAAR -ワールド麺ロード- で昼食をとる予定だったのですが、物凄い行列で・・
一度は長蛇の列に並んだものの、お腹が耐え切れず一時退館してお向かいにあるショッピングセンターのフードコートで泣く泣くおうどんを食べたのも良い思い出(´-ω-`)



こちらも春休みに行きました、栃木県日光市にあります東武ワールドスクウェア
世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館タワー

最近行ったとこ②



最近行ったとこ②



最近行ったとこ②



最近行ったとこ②


 
こればっかりはもう、いくら写真を載っけたところで中々伝わらないと思うのですが・・

建物の再現度が高くこだわりが感じられたり
建物以外の人間のミニチュアにも一人ひとり個性があり物語を想像させらりたり
行った事がある場所は、あ~こんな風景だったな、と思い出させてくれたり
行った事のない場所は、あ~行ってみたい!と思わせてくれたり、何だりで。

行ってみて良かったと思える場所です(´∪`*)
小人1400円・中学生以上2800円と入場料は安くありませんが、大人も子供も満足した施設でした。

思いがけず長居をしてしまったせいで、午後に行く予定だった日光東照宮は行けなくなってしまったけれど・・




ちなみに泊まりは鬼怒川温泉でした♨

最近行ったとこ②



鬼に金棒!!




四月に入ってからは、東京在住のお友達と一緒に初めてのディズニーシーに行きました(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ


親子共に、遊ぶのに夢中で殆ど写真を撮らなかった中・・


夕食であろう写真と

最近行ったとこ②



ディズニー史上最恐と言われているアトラクション、タワーオブテラー
での落下直前の写真だけが、私の携帯のアルバムに収まっていました

最近行ったとこ②




その日、開園とほぼ同時に園内に駆け込んだのですが、ディズニーシー初体験の私・・
とりあえず取れるものを取ろうと、一番初めにGETしたファストパスがタワーオブテラー。

パス取得後、タワーオブテラーってどんな乗り物だったっけ?と調べた私は青ざめましたよどくろ何たって、絶叫系の乗り物の中で、ダントツに嫌いなのはフリーフォール系・・

が、楽しみにしている友達や娘たちを目の前に、乗りたくない!!とは言えず。



その後の記憶はありません。



乗り終わって写真を撮っているあたり、意外と余裕だったのでしょうか・・ですが、もう二度とタワーオブテラーには乗りたくありませんよー(TДT)



確か梅雨の季節、母のリクエストで行った魚青名古屋港水族館魚青

最近行ったとこ②



最近行ったとこ②



近過ぎて意外に行かない名古屋港水族館・・訪れたのは20年振り位かも!
一番の見ものはやはりショーですが、宇宙人クラゲにも癒されました



夏休みには北海道に行きましたが、前回記事にしましたので割愛。



夏の終わりには、蒲郡市にありますラグーナテンボスのナイトプールへ行って来ました水着


最近行ったとこ②




大人向けのイベントのイメージがあるナイトプールですが、こちらの施設では子供も入れるエリアがいくつかあったり、新しくキッズプールがオープンしたりと、ファミリーで楽しめる場所になっておりますよ上昇

また来年も行きたいと思っていますが、娘達、いつまで付き合ってくれるか(´-□-)=3





そうそう今年は、ワンマンライブにたくさん行けた一年でもありましたちょき

星野源・サカナクション・indigo la End。

フェスも近くであったのでちょこちょこ行けましたしヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




さて来年はどうなるのか・・おばけ




当面の間は大人しくしてます。



少し早いですが、皆さま、良いお年を~上昇
浜松支店のYUNIでした!


Stay home 中の過ごし方
Stay home 中の過ごし方(2020-05-03 23:40)

最近行ったとこ
最近行ったとこ(2018-06-09 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近行ったとこ②
    コメント(0)