台風から避難して

気づけば今年もあと一週間ですね。
メリークリスマスです。

今年もいろいろ大きな災害がありました
10月の台風が来るぞ
って時に避難するかのように、広島、島根に出かけてきました。
新幹線で広島駅に着くなり、乗変して1日伸ばしました。

昼頃着いてレンタカーを借りて、3時間ちょっとかけて出雲へ



翌日は出雲大社から足立美術館



お手入れがとても大変そうな立派なお庭を眺めつつ、
横山大観さんなどのコレクションを拝見しました。

その後道の駅に寄り道しながら広島へ

思いがけずできた3日目は錦帯橋に



広島から1時間くらいで到着しました。
頑張って岩国城まで行きました。





最終日は広島市内から高速船で波に揺られて宮島へ



何年かぶりに兄夫婦と行った旅行でしたが、たまにはいいもんですね。

台風の被害が酷かった皆様にはお見舞い申し上げます。
本社大石でした。


同じカテゴリー(本社マダムの【乙女心は永遠に…】)の記事
もう6月
もう6月(2020-06-03 10:00)

願い
願い(2020-04-03 11:31)

観てきました(^^)
観てきました(^^)(2020-01-24 23:50)

この記事へのコメント
岩国城よく頑張りました!
Posted by なーさん at 2019年12月28日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風から避難して
    コメント(1)