フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

初めまして、こんにちわ太陽
新しくブログメンバーに加わりました、浜松支店のYUNIと申します。

旅行記を中心に書いてゆこうと思っておりますが、文章を書くのがあまり得意ではないので汗
誤字脱字等見苦しい所もあるかもしれませんが、宜しくお願いします(-人-。).




第一弾は、去年行ったセブ島についてヤシの木


旅の一番の目的は、ジンベイザメと泳ぐ事!
セブ島のオスロブと言う街は、野生のジンベイザメと泳ぐ事が出来、遭遇率がほぼ100パーセントという珍しい場所ですキラキラ



オスロブへは、セブシティのサウスバスターミナルから出るバスに乗って行きます

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~



約130キロ、三時間程の道のりという事で、エアコン付きのバスをチョイス!一人155ペソ

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~



エアコンもちゃんと効いていて、DVDの上映もあり、まあまあ快適な車内でしたグッドWi-fi on board は嘘っぱちでしたけど。笑
 





オスロブの街から10キロ程南に行った所に、ジンベイザメに会えるスポットがあります

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

送迎はホテルで手配してもらいました~



このような小舟で、ウォッチングポイントまでGO!!

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~



私と長女はシュノーケリング(1000ペソ)
「食べられたら困るから」との理由で(笑)次女は船から見学(500ペソ)です

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~


ちなみにジンベイザメの主食はプランクトンや小魚で、性格はとても温厚でおとなしく、人間が襲われる心配はないそうですのでご安心下さい('-'*)





ご覧の通り、かなりの至近距離で見る事が出来ました上昇

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~






お触り禁止バツなのですが、船から餌付けしている為かなり接近してきて体が触れてしまうこともあります・・その場合は不可抗力なので仕方ないとスタッフが言っていました。

自ら触らなければオッケー!ジンベイザメの方から近づいてきたらラッキー!ですよ('ー') フフ









さてお次はセブ動物園。狩野英孝やイモトなどの芸能人が行っている事で有名みたいですよんヘビヘビ

事前に調べた所、公共バスなどが通っていない様だったので、アヤラセンターというショッピングモールからタクシーに乗って行きました

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~



入場料、大人25ペソ・子供10ペソ(三人で100円程です。激安!)





私のお目当ては・・こちら







フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~







大量のニシキヘビちゃん達ですハート






これがやりたくてこの動物園まで来ました上昇






フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~




「小さい蛇もいるから巻いてみる?」と声をかけられた娘、丁重にお断りしていました(笑)
料金はかかりませんが、ドネーションが必要です。金額は気持ちで('-'*)






ワニもお触り出来ましたよ~

フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~





他には

ヤギや、猿や、鳥や、鳥とか、あと鳥とか・・・






鳥ばかりでした( ゚ω゚;)





が、ニシキヘビと触れ合えた事で私は大満足キラキラ

首に巻いた時のヒンヤリとした感触・・硬い鱗の下に感じる筋肉質なボディ・・今思い出してもテンションが上がります~上昇



しかしその帰り道。動物園は街から少し離れた山の上にある為、周りにはタクシーなどが走っておらず帰る手段がない!という事に気づきまして汗

結局地元の人にふもとまで送ってもらい、大通りでバスを捕まえてどうにかホテルまで帰る事が出来ました~

蛇とワニ位しか見るものが無く、所要時間もそれほど必要では無かったので、タクシーに待っていてもらった方が良かったかな?と後悔・・
これから行く方いらっしゃったら、参考にして下さい~クローバー






Stay home 中の過ごし方
Stay home 中の過ごし方(2020-05-03 23:40)

最近行ったとこ②
最近行ったとこ②(2019-12-08 21:21)

最近行ったとこ
最近行ったとこ(2018-06-09 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは。ジンベイザメ、これは凄い体験ですね〜!
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年09月02日 18:50
Takahashiさんコメントありがとうございます(^^)遭遇率ほぼ100%な所がお勧めポイントです!
Posted by エマ観光エマ観光 at 2016年09月07日 20:47
アンダやっぱり変わりもんだべ…。
Posted by なーさん at 2016年10月01日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フィリピン☆セブ島~ジンベイザメに逢える街オスロブと、セブ動物園~
    コメント(3)