春の八重山&沖縄本島の旅!!

 各地で桜の開花が発表されてますね。
先日、添乗で八重山と沖縄本島に行ってきました!!
春を通り過ぎて既に初夏かなぁ~と思って居た八重山地方も
今年は異常気象なのか?曇りの日が多く、比較的涼しめでした。
まあ、逆に暑くもなく少しやすい気候の中で旅が出来ましたね。

 今回は、雨の静岡空港から出発!!飛行機
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
那覇経由で石垣へ・・・。飛行機
石垣の滞在は石垣リゾートグランヴィリオです。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!

 翌日は八重山離島3島めぐり・・・。
春休みと言う事で、船は大学生の卒業旅行で満員おすまし
春の八重山&沖縄本島の旅!!
最初は西表島へ渡り、日本最大のマングローブ林の中を進む、
仲間川クルーズからスタートです。船
春の八重山&沖縄本島の旅!!
マングローブの中を進むと・・・船が到着するのは!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
日本最大のサキシマスオウノキです。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
仲間川クルーズの後は、由布島観光へ・・・。バス
由布島へは名物!水牛車で渡ります。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
 島内で昼食の後、自由行動で植物園などの島内散策ですが、
小さな島なので、直ぐに終了してしまいます。キャー
西表島内観光の後はツアー最後の島、竹富島へ・・・船
竹富島の島内観光は水牛車でのぉ~んびり巡ります。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
石垣へ戻り、ホテルへ帰って夕食です。
この日は、ホテルのバーで石垣牛煮込みライスを頂きましたニコニコ
これで、¥1,000はお得だともいますびっくり
春の八重山&沖縄本島の旅!!

石垣の最終日は、川平湾のグラスボートへ・・・。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
ウミガメ(タイマイ)の登場で、お客様のテンションも上昇にっこり
春の八重山&沖縄本島の旅!!

沖縄本島へ戻り、観光スタート!最初は超定番!!首里城から。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
翌日は、これまた定番!美ら海水族館へおすまし
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
9か月ぶりの美ら海ですが、ジンベイは3匹とも元気そうあはは
春の八重山&沖縄本島の旅!!
昼食は琉球古民家のうふやーでした。
春の八重山&沖縄本島の旅!!
春の八重山&沖縄本島の旅!!
昼食の後は、万座毛へ・・・。(曇りで残念な海の色でした)
春の八重山&沖縄本島の旅!!
嘉手納基地を望む道の駅から嘉手納基地を見学飛行機
春の八重山&沖縄本島の旅!!

 今回は、八重山と沖縄本島を一度に巡る贅沢コースでしたが、
本土とは一味違う琉球・八重山の文化に触れる事が出来、海も楽しむ事が
出来る、沖縄は是非お勧めですびっくりあはは


この記事へのコメント
いいねぇ~~~
石垣の大自然が素晴らしいですね~
出来れば支店長が入った画像も見たかったなぁ~~~
Posted by きょうとうきょうとう at 2016年03月26日 17:26
縁起良い添乗員なんですか??もしかして…かも。。
Posted by なーさん at 2016年04月13日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の八重山&沖縄本島の旅!!
    コメント(2)