神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。

 先日、お客様のご旅行の添乗で山陰山陽へ行ってきました。
今回は2泊3日で行きたい所が出雲大社&厳島神社と言う何とも
ご利益の有りそうな旅です。

往路は時間の効率を考えて名古屋小牧空港からFDAで1時間!飛行機
出雲空港へ降り立ち、そのまま、出雲大社へ!!バス
丁度、先月末から富士山静岡⇔出雲間にもFDAが就航して話題となって
いますが、この日は就航数日前、残念ながら小牧からの
フライトととなりました。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
空港から小一時間で出雲大社へ到着です。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
バスの駐車場から境内へ向かう途中にある出雲のパンフレット等で
お馴染みのこのしめ縄の建物は出雲大社の神楽殿と言う結婚式等で
使われる建物で、時々、こちらを、出雲大社の御社と勘違いして帰る方がいるそうです。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
こちらが、その先にある平成の遷宮を終えた出雲大社です!!
縁結びの神様として有名で皆さん、お守りの購入には
余念が有りませんでした。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
出雲大社の後は、これまた、出雲方面へ行ったら外すことの出来ない
足立美術館へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
横山大観等の収蔵品も凄いですが、やはり、何と言っても、
足立美術館と言えば・・・お庭! 素晴らしいです。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
今回はゆったりコースなので、出雲の観光はこの2カ所で終了びっくりニコニコ

2日目は玉造温泉から一気に宮島へ移動ですバス
玉造から広島も高速を使えばバスでも2時間半強で到着出来ます。
2日目もゆったり観光なので、見学先は宮島のみびっくり
海に浮かぶ御社と鳥居、流石、日本三景&世界遺産の絶景です。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
外国からの観光客の多さに少々、びっくりでした。
日本三景から世界の宮島へ・・・ニコニコ

昼食は宮島名物!!あなご飯を頂きました。
今回は有名なふじたやへ行きましたが、平日でしたが、外で30~40分待って
丼出るまで中で40分待つ状態・・・あっという間に集合時間前になっていました。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
夕食はこれまた、定番、お好み焼きのみっちゃんで広島満喫でした。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。

最終日も昼過ぎの新幹線まで広島市内の定番観光地を
巡ります。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
原爆ドームと平和祈念資料館は原爆・戦争の悲惨さを毎回感じさせられます。

旅の締めくくりは日本百名城の広島城で締めとなりました。新幹線
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。

 最近、問い合わせの多い出雲エリアと広島エリアですが、
数年ぶりに行った感想としては、外国の方も含め観光客多いなぁ~びっくりでした。
丁度、静岡⇔出雲のFDA就航で話題のエリアでもございますので、
夏休みのご旅行にいかがでしょうか??


この記事へのコメント
縁結びのご利益…皆様って真っ先に支店長さんがいってたりして!!
Posted by なーさん at 2018年04月21日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
神々の国!出雲と日本三景 安芸の宮島へ・・・。
    コメント(1)