ケアンズ旅行記1

エマ観光

2017年08月14日 20:51

毎日暑い日が続いていますね〜

先月、20数年ぶりにオーストラリアの
ケアンズに行って来ましたー
毎年恒例のマダム1号・2号の海外旅行
今年は初の脱アジア
しかも初のLCC、ジェットスター
成田空港第3ターミナルからの出発
第2ターミナル駅からバスよりも
徒歩がおすすめ
このブルーのラインに従って行けばすぐ
ですよ



成田から7時間半。時差1時間。
オーストラリア入国の際は
パスポートの残存期間6ヶ月とETASという電子ビザの申請が必要
持込み制限が厳しい割に入国審査が
なんと セルフでした
パスポートを機械?に滑り込ませ
写真撮影、ハイポーズ
大半の人は通常の有人の審査を受けていたので、入国のスタンプも何もない私達
出国の際はどーなるんだろう?
不法侵入で捕まったりして
出国は全員セルフでしたー
オーストラリアに行った証は何も残らないけど、いいのか⁇


季節は日本と反対の冬
とは言えケアンズは熱帯性気候
最高気温25℃くらい
昼は半袖で、歩いても汗は出ないくらい
夜は少し肌寒く薄手の羽織物1枚
でも外国人は普通にプールや海に入り
夜でもタンクトップ1枚
乾季でもあり、1番過ごし易い時期
治安もいいし、とってもお勧めでーす

成田夜発なのでケアンズ到着は早朝
空港から市内まで7Kmと近いので
ホテルまでタクシーで20豪ドルでした
ホテル到着が6時頃?当然部屋には入れず
海岸沿いのエスプラネード遊歩道を
のんびり散歩
途中カフェレストランで朝食
物価が高いのだけが難点で
エッグベネディクトとコーヒーで2,000円

オーストラリアといえばコアラ
午前にハートリースアドベンチャーズへ
コアラやワニを抱っこできます
コアラのかわいいこと



カンガルーに餌をあげたり迫力のクロコダイルクルーズなどで楽しみました

夕方からは『天空の城ラピュタ』の
モデルとなったと言われる古城、
パロネラパークのナイトツアーへ



昼間のパロネラツアーもまた違った趣でいいそうですよ
早朝から夜遅くまで、いつになく動き回った初日でした。
帰国までもう1度コアラを抱っこしたいっ
と言い続けたマダム2号でした

続きは1号にバトンタッチ





関連記事