勝利に向かって!!!

みなさん こんにちわ!本部長の笠木ですニコニコ
早い企業さんではGWですねぇぇぇびっくり
弊社はGW中でも 磐田店は営業してます。。。
浜松店は支店長が祭りに夢中なので 3~5日は休業いただきますキャー
磐田店はGW中でもGWのお宿の手配等 承ってますので、御来店くださいねチュッ
さて 以前にもブログでお話しましたが 私の息子が野球をやっています野球
その息子の仲間達について今回は綴ってみたいと思います。。。

題して『わいわい野球少年団奮闘記』注目パチパチパチ花火
以前も記載したかと思いますが 我がチームは決して強くはありません汗
って言うより 正直弱いほうです涙
でもこの子達は 本当に【味】があるんですよねぇラブ
前6年生(現在は中学1年生)が今年の3月に正式に卒団しました。
その後新チームが船出したのですフフフ
公式戦も春から少しずつ始まりました。。。びっくり
練習試合も含め 数試合をこなし続けてきた4月の中旬、大体のオーダーが固まってきたのです野球
それでは今回のスターティングメンバーをご紹介します(個人情報の関係により 名前はカタカナにて表記しますね)

ピッチャー 【ヒロキ】 ※打っては中軸を任されるチームのエースです。低学年の面倒もしっかりみてくれます。
キャツチャー 【トモアツ】 ※一番難しいポジションを任される チームの頭脳(勉強はどうなんでしょう。。。)
ファースト 【キョウスケ】 ※熱い男です!(熱すぎて リアクションが派手ですが。。。泣いたり笑ったり 怒ったり忙しいヤツです。)
セカンド 【ヨウセイ】 ※味方がミスしても優しい言葉をかけてくれる ムードメイカー。
サード 【ソラ】 ※我がチームの顔といっても過言ではありません。
ショート 【ユウシン】 ※我らがキャプテン! センスが光ります。いっつもヘルメットが脱げてしまいます。。。
レフト 【ケント】 ※時々(本当に時々・・)見せる真剣な表情は愛くるしいです。
センター 【ヤスト】 ※こいつも熱いですね。 審判にクレームつけるほど(笑)
ライト 【ナオヒロ】 ※まだ3年生ですが ボールに食らい付いていきます!!

この試合の結果ですか???  ・・・ボロ負けですガーン
でも結果です。。。試合自体は 子供たちは本当に声が出てましたニコニコ
10点とられようが ヒットを打たれようが 声がかれるまで 声を出して 元気を爆発させてました炎
それで いいんじゃないですか???
我がチームのコーチは試合後 子供たちを集めて おっしゃいました。。。
「コールド負けでも 今日は元気があって 声も出てたし 1点差で負けたような、気持ちのいい負け方だったよ」ってウィンク
このチーム。。。試合中 泣いちゃいます。。。涙
ベンチにいる 低学年は砂遊び始めちゃいます。。。涙
ボールボーイが ボールを取りに行きません。。。涙
でも 本当に可愛いんですハート

この日の試合の後 各コーチやお父さん、お母さん達も一緒に 居残り練習をしました野球
コーチの鬼の様なノックの嵐でした汗
ヨウセイは何回も何回も走らされ、ユウシンは 右に左にボールを追いかけ、キョウスケは涙をこらえながら ボールを追いかけてました。
普段はふざけてばかりいるソラも真剣な表情でコーチのノックを受けていました。
トモアツも声を出して キャッチャーとしての内野守備陣へ指示を出してました。
ヒロキは試合で投げ疲れてるのに率先してノックで声を張り上げてました。
内野陣の地獄の様なノックの後ろでは 下級生達がボールを追いかけ 走り回ってます野球
バンザイをして ボールが後ろに。。。びっくり
漫画でよく見かけるシーンですよねにっこり
でも。。誰一人 おちゃらけてこのシーンをやってるのではありません。
真剣な中でのプレイだから 私たちも声を張り上げてしまうのです涙
「いつも叫んで ごめんねエイシン、アツキ。。。」チュッ
途中からお父さん お母さんがランナーとして出場(試合のイメージですね)。スタコラ
このチームの素晴らしいところは 親が子供と一緒に練習に参加することですウィンク
笑顔の中にも真剣に 『この子達と勝ちたい』という 親御さん、指導者の思いが感じる時間でした。
練習中 「トゲがささったぁ~~」「ささくれがむけた~」「うん〇いってくる~」とか 意味不明な言葉が出てくるチームですガーン
でも「バッチこぉ~~~い」「ナイスプレー」「ドンマイ」って自然に出てくるチームになれるのも『夢』じゃなくなるかな~~~って感じる時間でした
ハート
私はこの子達とトコトン付き合いたいと思います。
この子達が心から喜んだ時は一緒に 喜びたい。
悔し涙を流したときは 一緒に泣いてあげたい。
敗戦の中から学ぶほうが きっと得るものがあると思いますちょき
まだまだ この子たちとの航海は続きます。
きっと荒波ばかりだとは思いますが いつかきっと宝の島をみつけられる。。。 そんな希望をもって この船に乗船して行きたいですヨット

なんか最後はセンチな言葉になりましたが 今後も『わいわい野球少年団奮闘記』をランダムにお届けします。
応援してくださいね。。。人差し指


いつかまたトロフィーを貰えるように!
以上 本部長の笠木でしたへへん
良いGWを。。。パー


この記事へのコメント
チーム愛と子供達大好きが伝わってくる「わいわい野球少年団奮闘記」とても良かったです。
うちの子の紹介もありがとうございます。
本人照れくさそうに喜んでましたよ。
次は、大勝利の内容になることを期待して、いつもながら子供達の練習よろしくお願いします。
私も出来る限り頑張ります。

本部長!仕事も頑張ってくださいね!
Posted by yasuto父 です。 at 2015年04月27日 22:57
このチームに足りないのは、かっこ悪さとか相手が強い弱いとか関係なく、必死になる姿勢だけだと思います。いつも子供たちに「声出せ」と親は言いますが、自分自身が実際に出し続けて大変さを改めて感じた試合でもありました。これからも苦楽をなるべく子供たちと共有していきたいと思います。
Posted by トモアツ父 at 2015年04月28日 04:24
選手も保護者も熱く優しく楽しく、そして皆が同じ方向を向いて、時を共有していきたいですね。重要なのは本当に野球が好きになることです。頑張ってね!
Posted by キもチ at 2015年04月28日 11:56
本部長の熱くて暖かい眼差し、子供達が大敗であっても声を掛け合う姿、デスクワーク中にブログを拝見してたら目頭が熱くなり、即、離席して続きを読みました。
このチーム、親子の絆が "あったかいんだから"。私も、今まで培ってきた野球の技術を、子供達の為に捧げたいと強く思います。
Posted by 自宅も会社も近所のおにぃさん at 2015年04月28日 12:18
本部長~
わいわい野球少年団奮闘記!!
いいですねー
我が家では練習以外に洗脳もしています
(^_^)
次は森町大会が5月に待っています。
公式戦2勝目がんばろぉ~~~

次は熱い父母会の紹介なんてどぉ?
Posted by ヒロキとケントの父 at 2015年04月30日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
勝利に向かって!!!
    コメント(5)