シンガポールのユニバーサルスタジオ

みなさんこんにちわニコニコ本部長の笠木ですくす玉
日本のユニバーサルはハリーポッターの次はマリオのアトラクション計画だそうですね~~~びっくり
こりゃ御客さんも増えるわけだキャー
私はというと シンガポールにある【USS】こと『ユニバーサルスタジオシンガポール』へ行ってまいりましたハート
仕事半分、遊び半分としてですけど。。。へへん
まずは世界中のユニバーサルにある地球儀です。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
シンガポールのユニバーサルスタジオは シンガポール内【セントーサ島】に顕在してます。
ユニバーサルの周りには世界最大級の水槽を持つ水族館などがあり一大リゾート地【リゾートワールドセントーサ】の名称のもと
世界各国から御客様がお越しになられてますあはは
マンタが優雅に泳ぐ水槽です。。。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
シンガポールのユニバーサルスタジオ

それではユニバーサルに話をもどしましょ。
日本に比べるとだいぶ狭いです。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
ショップもかなり少ない。。。 でもミニオンズの専門ショップがありましたニコニコ
シンガポールのユニバーサルスタジオ
USSの素晴らしいところは待ち時間が少ない注目
そして日本に無いアトラクションが多い注目
その日本未上陸のアトラクションの代表がこちらびっくり
シンガポールのユニバーサルスタジオ
【トランスフォーマー ライド】です。車がロボットに変形する映画ですね~~~
車のような乗り物に乗り ロボットの戦闘シーンへ。。。
すごい迫力でしたまるっ
シンガポールのユニバーサルスタジオ
私も息子に自慢とばかりに記念撮影目
そして【ハムナプトラ】の世界。
真っ暗闇の中をコースターが疾走する乗り物ですキラキラ
シンガポールのユニバーサルスタジオ
途中炎炎を使ったりしててなかなか凝ってます。。。
続いては映画【シュレック】に出てくる「長靴をはいた猫」のキャラクターが施してる宙ぶらり式のコースターです。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
これも絶叫系が好きな方には楽しみですねラブ
そして世界中にあるユニバーサルの代表的なアトラクション【ジュラシックパーク】ですよ人差し指
こちらは基本的には日本とは変わりません。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
シンガポールのユニバーサルスタジオ
ただし乗り物が違うのですびっくり
丸いのです。。。そして回るのです。。。クルクルと。。。
シンガポールのユニバーサルスタジオ
最後の落ちるとこなんか回転しながら落ちるのです。。。
しかもビシヨビショ・・・波
途中カッパを売っており 現地の方などは購入されてますが 正直意味がありません。。。やべー
ビショビショのグチャグチャです・・・激怒
クレームを言いたくなるくらいです。。。ムカッ
まぁシンガポールだからすぐに乾きますが。太陽
ちょっと一休みでピザ屋さんへ・・・
シンガポールのユニバーサルスタジオ
でかい・・・しかも高い・・・15ドルでした(1400円くらい)

前述しましたように並ぶのは本当に日本の比ではありません。
大人気のトランスフォーマーなんて50分。日本にあれば2時間でしょうね。
ジュラシックパークなんて40分です。。。
ほとんど1日居れば 全て乗れてしまう感じですねハート

パレードも本当に暑い国ならではで水を掛けまくってきます涙
シンガポールのユニバーサルスタジオ
映画【マダガスカル】の人気キャラクター【ペンギンズ】もバケツや水鉄砲を使って御客さんに水の洗礼です汗

でもご一緒した方々も本当に楽しそうでしたにっこり
めったに行けない海外のテーマパークを満喫したようでしたちょき
本来であればもっとゆっくりさせたかったのですが 次の予定もあったので17:00には退園しました(後ろ髪をひかれる思いで。。)

皆様もシンガポールへお出かけの際には【リゾートワールドセントーサ】へお出かけください飛行機
私は今月もう一度 行ってきます。。。
その時はまたリポートしますね。ニコニコ

セントーサへの入島の仕方、ホテル、ユニバーサルの遊び方など是非お問い合わせください。
現地人になったかの様にご説明します力こぶ
いや~~~トランスフォーマーすごかったなぁ~~~あはは
ありゃ凄い。。。












この記事へのコメント
お小遣いがたくさん欲しいセントーサ島ですね〜
また行くなんて*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
Posted by なーさん at 2016年03月09日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンガポールのユニバーサルスタジオ
    コメント(1)